カテゴリ:航空機プラモ・食玩など( 63 )

オオタキ製「紫電」

 30年ぶりにいまはないオオタキ製の「紫電」を組み立て、完成しました。30年以上前に大まかな塗装まで行い完成寸前でしたが、最後の組み立てをしておらず未完成のままでした。やっと形になったかと思うと感慨もひとしおです。
e0036006_8355469.jpg
e0036006_8362945.jpg
e0036006_837837.jpg
[PR]
by srclub | 2009-10-28 09:26 | 航空機プラモ・食玩など

食玩ドイツ飛行機軍団

 これは蛇足ですがこれまでにコレクションした食玩ドイツ飛行機軍団、計画されていた珍機もあります。食玩はまだありますので随時お目にかけたいと思います。<
e0036006_1134987.jpg


[PR]
by srclub | 2009-10-28 09:20 | 航空機プラモ・食玩など

ラバウルの激闘

 趣味ですが今回は前回の童友社ゼロ戦の姉妹キットである「ラバウルの激闘」を2時間ほどで作りました。このゼロ戦21型は有名なエースパイロットで昨年亡くなった坂井三郎搭乗機をモデルとしたもので、ラバウル台南航空隊所属V-138号機とのことです。坂井がガダルカナルでの空中戦で負傷、長駆帰還した機体かどうかわかりません。むしろ開戦時に台湾よりフイリピンに出撃した機体としたほうがよいかもしれません。当時最強部隊の所属機を再現しています。プロペラがミニモーターで回り整備員、ドラム缶など情景を作ることもできて楽しめます。
e0036006_22391933.jpg胴体の青い斜め帯が台南航空隊のマーク
e0036006_2239451.jpg整備員に見送られ出発です。
[PR]
by srclub | 2009-10-28 09:10 | 航空機プラモ・食玩など