デハビランド コメット

 納戸より引っ張り出した赤い機体が印象的なレーサー、コメットです。約40年前に作成したイギリス・エアフィックス製です。グーグルでみたところ同じキットを作った方がいて1957年発売とのことです。そうすると初版から50年たったプラモで貴重なものかも知れません。
 当時どのような経緯でこれを作ったか忘れましたが、赤い塗装のスマートな双発レーサーであったことで購入したものと思われます。ビニールの袋入りだったと思います。塗装をどのようにしたか不明ですが手塗りでこれだけグロスにしたのはそのときは結構テクがあったのでしょうか。リターダシンナーをつかったかもしれません。機首のライトカバーがなくなっています。いずれ適当な形で再現したいと思います。
c0223634_23581011.jpg


c0223634_2358322.jpg


c0223634_23584849.jpg


 
[PR]
by srclub | 2010-04-13 23:58 | 航空機プラモ・食玩など
<< A7E コルセア アポロ ルナー モジュール >>