人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポロ ルナー モジュール

 田宮製1/70アポロ ルナー モジュール 月着陸船です。アポロ11号の月面着陸が1969年夏ですので、その頃販売したものを購入して作ったものと思います。今回41年ぶりに納戸より出てきました。すっかプラ部品のメッキが落ちてしまいましたので、クレオス・ガンダム・ペンのシルバーで補修しました。部品もいくつか脱落していましたので再接着しました。この月着陸船は2009年夏にタミヤより復刻・発売されました。復刻キットは司令船も一緒のパッケージですが、昔は別々に売っていたので着陸船のみ購入したと思います。月着陸船はグラマン社製造で丈夫に出来ていたようです。その虫みたいな形が当時より気に入って購入したと思います。着陸船外壁には金色のホイールが貼ってあるようですが、当時はそんなことは知らず台所にあるアルミホイールを貼って喜んだような気がします。結構今見ても形になっていますので収納状況は良好でした。
アポロ ルナー モジュール_c0223634_22534974.jpg
1人は月面探索、もう1人は今まさに月面へのランディングをするところです。

アポロ ルナー モジュール_c0223634_22542298.jpg
アメリカ国旗がなびき(?)ます。

アポロ ルナー モジュール_c0223634_22544052.jpg
晴れの海に着陸したルナー・モジュール。陰影があってこちらの写真のほうが実感があります。

by srclub | 2010-04-01 22:44 | 宇宙関連
<< デハビランド コメット Ju88 G-6 夜間戦闘機 >>